どんな方でもセルフメディケーションは必須❗️

30代ケアラー♡Manamiです。


ケアラーの方は絶対やって頂きたいですが…
どんな方でも『セルフメディケーション』はとても大切なこと❣️
むしろ、日々必要😤💫


私が日々行っているセルフメディケーション方法を
お伝え致します☺️✨

🧡毎日30分のトレーニングを行う💪
▶︎トレーニングは本当に大切✨
 マインドセットにも繋がるのはもちろん、セルフボディーメイクにも
 なるので、一石二鳥です❣️
 女性の方は、月経やホルモンバランスの影響を受けやすいため、
 ご自身の体調と向き合って、ヨガプラクティスでも良いかと思います❣️

🧡お部屋に一輪でも生花を飾る🌻
▶︎生きているお花は、私たちを笑顔にさせてくれたり、
生きているものに触れることができるため、自然と
パワーチャージをすることができます❗️
また“悪い氣”を吸ってくれるため、早く枯れる場合は、
 悪い氣がお部屋や自分自身に溜まっているのを吸ってくれています☺️
 お花さん、ありがとう😭💕

🧡アロマを焚く🌿
▶︎寝る前にアロマを焚きながら、読書や好きな映画や好きな音楽を聴きながら、
 ゆっくりとした時間を過ごすことが大切✨
 副交感神経が優位になり、質の良い睡眠をとることが出来ます❗️

🧡しっかりとしたご飯を1日1食でも頂く🍽
▶︎日々忙しく、インスタント・レトルト・お惣菜・コンビニ弁当などを
2〜3食食べている方も多いのではないでしょうか。
なので、1日1食で構いません。
 バランスの良い、愛や命をしっかり感じられるご飯をいただくこと♡

🧡1日何回でも出来る瞑想🧘‍♀️
▶︎私は、1日に何度も瞑想をする時間を取ることにしています❣️
 実際忙しくて時間取れない!、という方も多いかと思いますが、
 瞑想は簡単に出来るんです✨
 こちらはまた次回詳しくアップさせて頂きます😏✨

 


今私がやっている日々のセルフメディケーション
これにセルフ美容DAYを追加したり…
温泉に行ったり…
カフェに行ったり…
お買い物したり…
日々楽しいこと‼️素敵なものに囲まれて過ごすようにしてます♪

画像1

一人でも多くのケアラー様を始め、日々に追われお疲れの方は、
ぜひ参考にしてみて下さいね☺️💕