自分自身を信じ、大切にすること。そして、自分自身を褒めてあげること。

30代ケアラー♡Manamiです。


世の中のケアラーさんは…
頑張り過ぎていますし、自分自身を大切に出来ていません。
気付いた時には…
自分自身を責め、全て他人軸で動いていて、
自分が自分でいられなくなっていることに気付き、
メンタル崩壊状態。
そして、キャパオーバー。
頼りたい、甘えたい、と思っても、誰にも『HELP ME❗️』と、
言えなくなってる。

f:id:carertherapist:20210505200546p:plain

 


今この記事を読んで下さっているケアラーさんやケアラーさんではなくても
“今がつらいなぁ”と思って生きている方など、いろいろな方がいらっしゃると
思います。
私たちは常に“氣(パワー)”をたくさん使っています。
だから毎日あなたにとって居心地がいい環境で過ごす時間がないと
“氣(パワー)”がなくなり、つらい日々になる。


今すぐ出来る“氣の溜め方(パワーチャージ)”
そして、自己肯定アップ方法をご紹介🧡💛


◉朝窓を開けて空気の入れ替えをする🌿(ちょっとの時間で良いです✨)
◉朝一で太陽の光に浴びること🌞この時、口角を絶対に上げること☺️ 
 (テレワークの方は絶対必須❗️)
◉お風呂で自分自身をハグしながら“褒めること”💕
◉1日1つでもいいので、今日あった嬉しかったこと・幸せだったことなどの
 良かったことをノートやスケジュール帳に書く✏️
◉アロマを焚く✨
◉生花を部屋に一輪でも良いので生ける🌸
◉食べ物はしっかりとしたバランスの良いものをいただく🍽



まだまだたくさんありますが、まずは一つでも良いです☺️
出来そうなことを一つでも良いので、やってみて下さい♪

一つでもやることで、少しずつ自分を大切に出来ていなかったことに気付き、
“自分を大切にしないといけない❗️”と気付けると思います。
今しかないこの時間・この現実を大切にして下さい。

画像1

あなたは本当に頑張っています。
努力しています。
今やらなければいけないことも頑張っています。
だからこそ、自分の好きなものや好きなことに囲まれて、素敵な日々を
過ごして下さい🍀✨

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🍀
一人でも多くの方が輝く素敵なこの人生を“楽しいなぁ”
“素敵だなぁ”と思ってもらえる日々が来ますように…☺️💫

画像2